今週土曜日

いきなりですが、今週土曜日はこのイベントのショーケースで踊ることになっていたようです

最近あまり踊ってないのでだいぶ身体がなまってます(汗)

久々の生徒さん

久々にダンスの生徒さんができた🐱

10年以上、趣味でジャグリングをやっている男の子で、ジャグリングだけでは幅が広がらないから、というのが理由だそうだ

駐車場でちょっとジャグリングを見せてもらったが、思ったより本格的でびっくりした

せっかくだからダンスのレッスンが終わった後に、プロ級のコインマジックを教えてあげようと思う

彼のパフォーマンスに少しでもお役に立てたら嬉しい

明日のショーケース

今年一発目のショーケース

頑張って踊ってきます

open 10:00

10:00 10:30 NOBU (30)
10:30 11:00 YU-TA (30)
11:00 11:30 TAKE-D (30)
11:30 12:30 SHOW (60)
① RIKU / BEATBOX (5)
② MiR / DANCE (5)
③ Team Juicy / DANCE (5)
④ Monzablow / LIVE (8)
⑤ JEWEL / LIVE (8)
⑥ menmi / LIVE (8)
⑦ Ao / LIVE (8)
⑧ MELLOW-G & SHABA / LIVE (8)
12:30 01:00 346 (30)
01:00 01:30 NOBU (30)
01:30 02:00 NAKKA (30)
02:00 02:30 AKIBO (30)
02:30 03:00 REAL-D (30)
03:00 03:30 KENNY (30)
03:30 04:00 YU-TA (30)
04:00 04:30 LINECAR (30)
04:30 05:00 TAKE-D (30)

Super Triple Coin 壱 by 踊るパン屋

最近こればかりやってる

画像をクリックするとリンクに飛びます
Super Triple Coin 壱

久しぶり

金曜日、久々に踊ります

11/18(金)
『JUICY』〜リニューアル〜
@Etti

open 22:00

男性3000yen 女性2000yen FREEDRINK
or 1500yen 1DKU

マジックコインのメンテ

いつも使っているコイン(銀貨)がだいぶ汚れてきた
DSC_0204.jpg


毎日パーム(手の平に隠す技法)したり、コインロールをやったりするので垢が付着してしまう

ピカールを買ってみた
DSC_0203.jpg

研磨剤が入った金属みがきの液体だ


車やオートバイのマフラー等に使用するものだが、コインなので、蓋の裏に付いたほんのちょっとの量で事足りる
DSC_0205.jpg

おそらく一生分の量はあるだろう


想像以上にピカピカになった
DSC_0206.jpg

まるで新品のコインみたいだ
DSC_0209.jpg


雑巾で拭いた部分が真っ黒に
DSC_0207.jpg

これだけ汚れていたわけだ(汗)

面白いのでハーフダラーもピカピカにしておいた
DSC_0210.jpg


ついでに練習のしすぎで、すっかり塗料が剥げてしまったチャイニーズコインも復活させようと試みた
DSC_0211.jpg


タッチアップペンを購入
DSC_0213.jpg


予想はしていたが、筆先が太くて細かい部分を塗ることができなかった
DSC_0214.jpg

また極細の筆を買ってくるとしよう

せっかくのマジックも汚れたコインを使ったら作品の美しさが欠けてしまう

また定期的にメンテナンスするとしよう

Coin Vanish コインバニッシュ

最初どうやってコインを消そうかずっと悩んでましたが、今日仕事中に信号待ちでなぜか突然ひらめいて完成しました

画像をクリックするとリンクに飛びます
バニッシュ

 

ポケモンGO~経過報告


話のタネに少しやるだけのつもりが、けっきょくいまだに続けている(汗)

実際のところ、ポケモンGOのせいで交通事故が異常なまでに増えた

世界中で多くの死人も出ている


…何でこんな危ないゲーム作るんだろ?


ただ、このゲームのせいで経済効果に影響が出ているのも事実

既に10兆円もの金額が予想されている

景気を良くするためには多少の生け贄も必要ということだろうか?

運転しながらやるな、と言われても無理な話だ

充電がすぐなくなるし、何より常にGPS受信するせいでスマホが高温になりすぎて、操作不能&危険を察知して勝手に電源が落ちる始末


これではスマホが壊れる


何とか良い方法はないものかと思い調べたところ、「GPS偽装アプリ」という存在を知った

自分が現在いる場所を東京にしたり、アメリカやフランスなどにしたりしてしまうアプリだ

Wi-Fi環境の涼しい場所で、安全に世界中どこへでもポケモンを探しに行ける
Screenshot_20160904-092530.png



立ち入り禁止の施設も、海の上も自由に歩ける
Screenshot_20160911-210022.png



どんどんレベルも上がる
20160911211907618.png


本物の現在地のGPSを拾ってしまうと瞬時に長距離をワープしたことになり、しばらくポケモンGOで遊べなくなる

コツさえつかめば本当のGPSを拾っても、すぐにアプリを閉じて再び開けば問題なく再開できる

それかアルミホイルをこのような形でスマホに被せればGPSを受信することはない
201609112114053bd.jpg


ただしこれだと冷却ができないためスマホが高温になりすぎて長時間できないのが難点

もう1つ便利な裏技アプリがあり、いま現在出現しているモンスターの正確な位置を表示するものだ
20160911211043f8f.png


モンスターが消滅するまでの残り時間も正確に表示される

これを使えば欲しいポケモンだけを捕まえることも容易にできる

もちろん移動方法は偽装GPSだ

部屋から一歩も動かず、簡単に図鑑を埋めることができる

素人が作った非公式アプリなので突然使えなくなってしまうこともあるだろうが、しばらく利用させてもらうことにしよう

8月juicyスペシャル

明日8/19(金)のjuicyスペシャルは7人で踊ります

くろ、あず、たか、なおや、ゆーすけ、まさし、ガルボ

今回は人数が多いので、僕は最後の方でちょっとだけ踊ります

他にも5組のダンスチームやBMX(自転車)など、盛りだくさんの内容です

人生初のガス欠

バイパスで走っている最中に気付いたのが不幸中の幸いだったが、ガソリンがまったく入っておらず、めちゃくちゃ焦った

すぐにバイパスを降りてスタンドを目指したが、交差点の真ん中で停まってしまった(泣)

たまたま目の前にいた信号待ちの車から、ブカブカのズボンを穿いた柄の悪い3人組のお兄さん達が出てきて、コンビニの駐車場まで車を押してもらった

しかも近くのスタンドまで1,000円分のガソリンを缶に入れて買ってきてもらった

日本もまだまだ捨てたもんじゃない

車の後ろに、たまたま売れ残っていたブルーベリーヨーグルトと、死んで生き返るほど美味しいアップルチーズがあったので、お礼にあげた

あとコインマジックを見せてあげた


「虫の知らせ」って言葉があるが、あの時なぜ俺はガソリンメーターを見たんだろう?って、不思議に思った

あのままバイパスを走っていたら、きっとトンネルの中で停まってしまい、大惨事になるところだった

人間の潜在能力って計り知れないって思った


【教訓】

車に乗る時はガソリンが入っているか確認をしよう



プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR