blog_header 踊るホテル支配人

blog_point記事の内容blog_point

*前へ | 次へ#

blog_pointグッピー補完計画2
2013/11/21 04:52

 

2013/10/9


昼休みにグッピーの様子を見に行った


夜中にものすごい雨が降ったそうなので流されていないか心配だったが、グッピーは無事だった


どうもそこは水路の構造上、流れがゆるやかになっているようだ


前回は10匹程度しか確認できなかったが、50匹近くは確認できた


上からなのでしっかりは見れないが、グッピーの稚魚も何匹か泳いでいた


いったいどれだけ繁殖してるんだ(汗)


ドブにこれだけカラフルな魚が泳いでいるのもおかしな光景だ


足場を確認したところ、相当ぬかるんでいるようだった


長靴じゃないととても無理そうだ


クロックスで行けそうな場所はないものか調べてみたところ、何とかなりそうな場所を見付けた


水槽に入れる砂は『大磯砂』というものが一番適しているらしい


ただし水槽は30cmぐらいの小さなものを買う予定なので、1.5kgぐらいのサイズが売っていればよいのだが


あとグッピーはやはりヒーターがないと生きられないそうだ 


ヒーターいくらぐらいで買えるんだろ?(汗)


グッピーは熱帯魚だってことも知らない哀れな男だって思った方は押してください



カテゴリ:アクアリウム

*前へ | 次へ#

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ
blog_footer