勧誘の嵐

 


この仕事をしているとたくさんの人と出会うため、本当に色々な勧誘を受ける


ネットワークビジネスの勧誘は「その仕事に何の魅力も感じない」と言えば済む


ただ、宗教の勧誘となるとなかなかそうもいかない


本人にとっては『真実』なわけだから、安易な発言をしたら傷つけてしまう


ちなみに宗教とは、自分の人生の過程の一つである死というものを正面からとらえ、それを含めて生き方を考え、生活を充実させようとするもの


お年寄りや心の支えを求めている人々を支えるという側面もある


仏教で例えるが、もともとはお釈迦様によって唱えられた教えから始まったものであり、お釈迦様が亡くなられた後も弟子たちに語り継がれ、研究を重ねられるうちに様々な解釈や捉え方によって色々な宗教に枝分かれした


10個の宗教があったら10通りの真実がそこにあり、それぞれがどれも正解だ


俺は別に間違っているとは思わない


俺は自分の人生は自分の努力で切り開くつもりでいるので宗教はやりませんと答えるようにしている



人間って本当に弱い生き物だなあ…とつくづく思った

 
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR