【怖】 コンビニ




海沿いのコンビニで夜勤だけバイトしていた知り合いの話



仕事中、自動ドアが開いたので入口に目をやったが客が入ってきた様子はない


店の外を見ても誰も来ていないようだった


勝手に開いて、勝手に閉まった


何で?と思ったが、猫でも通ったのかなと思い、すぐに忘れた



雑誌がバサッと落ちた音がしたので見てみると、週刊誌が一冊落ちていたので拾って戻した


その直後、今度はお菓子の袋がバサッと落ちた音がした


…立て続けに何だよと思ったが、拾って戻した



その後、今度はカップラーメンが「パコッ」と落ちる音がした



えっ?と思った



さすがに3回連続はおかしいだろ、と思った


バイト仲間の方をチラッと見たが、何も気付いていない様子


俺が作業して落としたと思っているんだろうか?


何となくカップラーメンが陳列してある棚は見たくないと思い、無視した



その時、視界の隅っこに誰かが歩いていくのが見えた


パッと顔を向けたが誰もいない



気持ち悪かったが、その時はバイト仲間には何も言わず黙っていた


ぶっちゃけバイト仲間とそれほど仲が良くなかったのもある


気のせいだと言われたらそれまでだ


何も考えず仕事しようと思い、カップラーメンのある棚に行き、床に落ちていた商品を戻した


その時、また視界の端に男性の姿が見えた


気付かない振りをしてレジに向かおうとした時、今度はトイレに入っていく男性の後ろ姿が見えたがこれも気付かない振りをした



困ったなぁと思ったが、何も言わず胸の奥に閉まっておいた


言ったところでどうにもならない



気付かない振りをしてやり過ごしそう


今までずっとそうしてきた



その日はけっきょく朝になるまで視界の端に見えた数は30回以上


そのたびに気付かない振りをして黙々と仕事をする


いったい俺に何の用があるのか、はっきり目の前に来ないから余計にイライラする



翌日、店長に無理を言ってその日のうちにバイトを辞めさせてもらったとさ

 
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR