撮影ラスト




本当はこの前の撮影でラストのはずだったが、微妙に画が足りないとのことで、日曜日再び撮影に行ってきた


…というか撮影の予定をすっかり忘れていて、GREEのお店やさんで遊んでいたら監督からメールが来て気付いた(汗)


花粉症の薬を飲んで、急いで待ち合わせ場所に向かう


今回ヘリコプターを操縦する監督さんに挨拶をし、撮影できそうな場所を探した


GPS搭載で衛星を6つ受信しているため、電波を妨げる屋内での撮影はちょっと難しい


また風が強すぎると映像がブレたりノイズが入ったりする事もあるらしく、慎重に下見して廻った


今回撮影に使った小さい方のヘリコプターでも50万円以上するらしい


ちなみにこっちが100万円
150308_1437~020001



静岡県焼津市の大崩海岸の途中にある集落で、撮影できそうな場所を見つけた


私有地のため無駄侵入禁止の張り紙があったため、書いてあった番号に電話をかけ許可をもらった


撮影に使えそうな場所は2つあった


一つ目はここ
150308_1117~010001



何かちょっと道のようなものが見える
150308_1117~020001



どうやってあそこまで行けばいいかわからないが、落ちたら死ぬかも


二つ目はここ
150308_1120~010001



ボロボロの廃屋でこれまた危険だが、ここのコンクリ部分の上で踊って、ヘリで上から撮影すればいい画が撮れそうだ
150308_1120~020001



…っていうかあっちまでどうやって行ったらいいんだ?
150308_1132~010001



所々床が腐って抜けていたので、落ちないよう慎重に歩いた


上から見た監督さん達
150308_1141~020001



せっかく来たので撮影開始


ヘリがUFOみたいでかっこよかった
150308_1148~010001



10分ほど撮影していたら地主さんが現れ、何を危ないことやってるんだ!と怒られてしまい、撮影は中断


本当はここでもう1カット撮りたかったが、仕方なく他の場所を探すことに


用宗漁港のつなみ避難タワーの屋上で上から撮影しようと試みた


登ってみたが、屋上があまりにもきれいすぎて今まで撮った場所の雰囲気からちょっとかけ離れてしまう


下から見上げた『抜け』の画はかっこいいので、下で撮影することにした


スケボーをやっているお兄ちゃん達がいたので声をかけ、ちょっと撮影に協力してもらうことに


監督さんがヘリを50mほど上空に飛ばし、上空からの映像をモニターを見て、スケボーのお兄ちゃん達がうぉー!とかすげー!とか言ってかなり盛り上がっていた


俺はもう体力的に限界だったのでとりあえず撮影は終了


モニターでちょっとチェックしてみたが、疲れてヘロヘロな踊りだった(汗)


来月くらいに完成する予定

 
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR