【怖】宿泊研修



知り合いから聞いた小学生時代の話


小学5年生の時に、学年全員で宿泊研修が行われた


昔の話なので記憶が曖昧だが、女子が「トイレで幽霊が出た!」と大騒ぎになったのを覚えている


先生たちも集まってえらい騒ぎだった


俺達はそんな女子を遠くから見て笑っていただけなので、あまりよく覚えていない


そんな宿泊研修最終日の夜


消灯時間を過ぎてもまったく眠れず、他にも起きていた班の子と他愛も無い会話をしていた


部屋はロッジタイプで左右にロフトが有り、上の階と下の階に分かれて寝る感じになっていた


部屋は12人部屋で真ん中はホールっぽくなっており、部屋自体は結構広い


自分は右側の上階で、下階の子と小声で話していたが、小声でも声が部屋全体に響く感じだった


部屋は全クラスごっちゃにされるので知らない子もいる


ちなみに俺と会話していた子も知らない子だった


天井に小さなランプがあるだけなので顔も見えない


会話には参加してこなかったが、その子の横でちょこんと正座をして座っている子もいた


「あまり眠くないよねーw」とか話を振ったりしていた


そのうち下階の子の返事がなくなったので寝てしまったんだと思い、自分も寝ることにした



翌朝、昨夜会話していた子のベッドを上から見下ろしたが、目が合っても何の反応もない


ハシゴを降りて、「昨日は面白かったね」と話しかけたが、昨夜は消灯してすぐ寝てしまったから僕じゃないと言う


暗かったから顔がわからないし、人違いかな?と思い全員に聞いてみたが、下階の子はみんな知らないと言っていた


正座して座ってた子もいたじゃん!と言ったが、昨夜は全員疲れてすぐ眠ってしまったらしい



未だにわけがわからない小学校生時代の思い出だそうだ


あの時小声で自分と話をしていたのは誰だったんだろう?

 
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR