グッピー補完計画

 

話は先月にさかのぼる


2013/10/8


一緒に仕事している先輩が、仕事で廻るエリアのホームセンターの敷地内にあるドブ川をいつも見下ろしている


どうしたのか聞いてみると、

グッピーが泳いでいるという


店内の熱帯魚コーナーの店員に聞いてみたところ、配管から数匹逃げてしまい、繁殖してしまったとか


今まで熱帯魚を飼った事がないのでさほど興味もなかったが、店内に売られているグッピーを見て、あまりの綺麗さに心を奪われた


水槽はいくらぐらいするのか見てみたら、『金魚セット』なるものが1000円くらいで売られていた


これなら買える、と思った


野生のグッピーを調べてみたところ、色がやっぱり汚かった


店から逃げたグッピーだけあって、赤やら青やら黄色やら、とてもカラフルで可愛らしい


この何の癒やしもなく渇ききった心を潤してくれるかもわからない


今の俺には必要だ





…仕事中ずっと考えていた





もし一人で捕獲しようとした場合、反対側に逃げられてしまわないだろうか?


2人で川上と川下から挟み撃ちした方がいいんではないだろうか?


何人かにメールしてみたが都合のいい友人はいなかった


かなり恥ずかしいが一人でやるしかない


もし捕獲できたとしても、家に帰るまでに狭い入れ物でストレスで弱ってしまわないだろうか?


一応、店員にグッピー捕まえていいか許可をもらうべきだろうか?


水槽を買うのはグッピーの生存を確認してからにした方がいいんだろうか?


今はまだいいが、熱帯魚なのでこれ以上水温が下がると死んでしまう可能性もある



時間がない



帰りに100均でタモとプラスチックの虫カゴを買って帰った



真面目に仕事しろよって思った方は押してください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR