130kg越え


…下駄箱の扉が開かなくなってしまった(汗)


やはり60cm水槽×2は無理があったようだ


2つ合わせて130kgはある(石が入ってるからもっとかも)


下駄箱は壁付けのため下には何もなく宙に浮いた状態
141002_1019~01



これではいつ崩壊してもおかしくないので、前の60cm・45cmスタイルに戻すことにした


ただ45cmはガムテープ跡が汚いのと、コーキングから少し水が漏れるので新しい水槽を買うことに


値段は安いがデザイン・透明度とも評判の良いキューブ450をチョイス
11132-3.jpg


この値段でオールガラス製ってすごい


ただ「評価」ってだいたい買ったばかりの人の意見なので耐久性は不明


フィルターはリング濾材が余分に入る大きめの外掛け式にした
164233-2.jpg



照明は悩んだがコトブキフラットLED600のスライド部分が動かせることに気付いたので、わざわざ買わずに済んだ
141002_1237~01



左右7cmずつはみ出してしまうが、見た目は全然おかしくないので良しとしよう
141002_1250~02



レイアウトの一部となる後景水草も購入
141002_1302~01

(名前はあえて伏せる)


これは一か八かの賭けになるが、水上葉から水中葉に展開すると見事な変身を遂げるので成長が楽しみだ
141002_1559~01



一つだけ失敗したのは、フィルターを掛けると下駄箱の幅におさまらなかった事
141002_1630~01



壁いっぱいに寄せても、水槽が下駄箱から1cmほど飛び出している(汗)
141002_1631~01



また余裕ができたらもう少し幅が薄いフィルターに買い換えよう


…今日は通院のためたまたま休みだったが、予定より早く商品が届いたのでやってしまった(疲)


でも綺麗なストック水槽ができて生体たちも喜んでいるから良かった
141002_2249~01(1)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR