ラスボラ投入

隣り町のアクアショップで『生体&水草30%OFFキャンペーン』をやっているということで、台風が来る前に買いに行くことに


台風が去るのを待っていたらラスボラが売り切れてしまう可能性もある


たまたま『広告の品 ラスボラ10匹900円』のチラシを発見


普段は10匹1400円なので、こいつはラッキー


1匹90円×15匹購入
141011_1353~01



お店では黄色がかって見えたが、水槽に入れてみると薄く紫色をしていてとても可愛い
141011_1431~01



それほど警戒心はないようで手を入れても逃げなかった


ちなみにオトシンネグロは触ってもまったく逃げない
141011_1401~010001

(もう少し警戒しろ 汗)


とても残念だったのが、1匹俺の目の前で水槽の裏側にダイブしてしまった


すぐに助けて水槽に戻したが間に合わず、早くも1匹死なせてしまった


可哀想なことをした(泣)


思ったより泳ぎが速く、このままではダイブ続出の可能性があるため慌てて水を抜き、水槽の上から4cm以上水位を下げた


サイアミーズ・フライングフォックス(飛び狐)も名前の通り泳ぎが早いため注意が必要だ
saiami-zus01_1.jpg



思った以上にラスボラとレイアウトの雰囲気がマッチしており、思わず見とれてしまう
141011_1717~01



早く水草が生い茂らないかな


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR