暇な一日



台風19号があまりに危険だということで今日は全営業所お休みになったが、全然たいしたことなく仕事した方がましだった(汗)


月曜は祝日だったので、意味もなく4日連休だ


やる事はすべてやってしまったので、今日はとことん水槽見るぞー!ってことで携帯で写メ撮りまくり


新しい環境に慣れてきたのか、少し泳ぎがゆっくりになり接写できるようになった
ラスボラ (1)



【ラスボラ・ヘテロモルファ】

コイ科 体長2~最大4cm

飼育は容易で、餌は何でも食べる
ラスボラ (2)


性格は温和で、どんな魚とも混泳できるお利口さん

ラスボラと言えば、まず見た目の美しさ
ラスボラ (3)


うっすらとピンク色に体が染まり、腹から尾にかけて紺色の模様が特徴的

飼い込むほどに赤みを増して美しく輝き、この色合いから「水草水槽で最も映える魚」と言われている
ラスボラ (4)


群れを作って右へ左へと泳ぐ姿はとても美しく、水槽を鮮やかに彩る
ラスボラ (5)


しかも値段が安いので財布にも優しい



暇だったので調べてみた


まだ立ち上げたばかりでなかなか水草が増えないが、全体的にちょっぴり緑が目立ってきたように思う
ラスボラ (6)



流木に巻いたボルビティスは細かくちぎりすぎたせいか、ほとんど枯れてしまった(泣)


早く水草が生い茂らないかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR