港祭り前日




そろそろ夏に向けて顧客を増やしておかないとまずいと思い(夏場はパンが売れない)、先月から頑張って一気にお客の数を増やしたので、ここ最近はかなりハードだ


明日(土)は焼津の港祭りがあるので、金曜に50個多くパンを注文し、去年と同じくまた出店することにした


というのも、去年の悪夢(足の難病)は二度と味わいたくないので、今年は早めに病院に行って薬を飲んでおきたい


一日休みたいので、その分多めに発注しなければならないからだ


港祭りに持っていくパンを朝のうちに別にして分けておかなければならないので、今日は6:30に出勤した


午前中は留守が多かったが、運良く14:20にはあらかた終わった


急いで営業所に向かい、食パン系を切って袋に詰め、試食も切って明日に備える
ML_150410_1544~010001


でも今日はまだ大きい仕事が残っている


上の姉ちゃんが昔から風水にはまっており、家の運気が悪いのは庭にある石が原因だと言ってきた


父が昔から川から変わった形の石を拾ってくるのが趣味だったため、庭じゅうの石を集めてみたらこんなにあった
ML_150410_1623~010001



俺が水槽のレイアウトで使わなかった石も大量にある
ML_150410_1623~020001



親戚の家に寄って軽トラを借り、雨が降ってきたのでカッパを着て、一つ残らず石を積んだ
ML_150410_1640~010001


だいたい200kgぐらいあった


いくらただの石とはいえ、これだけの量では不法投棄で通報されてしまうため、急いで人気のない山奥へ行き、一つ一つ川に投げ捨てた
ML_150410_1646~010001



カッパは明日港祭りで着るかもしれないので泥を拭き、軽トラの荷台もきれいにして返し、家の玄関や軒下の泥もホースで洗い流した


急いだので何とか1時間で作業は終了


明日は雨天なのが心配だが、何とか早めに完売できるよう頑張ろう

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR