踊るパン屋ステッカー




今までマグネットシートに油性マジックで書いて車にペタッと貼っていたが、やはり排気ガスや埃、雨などでシートが汚れてしまう


洗剤で洗っても落ちないため全体を消しゴムでごしごし擦り、マジックが剥げてしまった箇所を油性マジックで再び補修する


かなり面倒な作業で、修正するのに1時間以上かかる


いつまでもこんなことやってられないので、ヤフオクでラミネーターを落札した
150515_1801~01



ラミネートしてしまえば、濡れたタオルで拭くだけで汚れは簡単に取れる


でも不安は的中し、ラミネートしたことによって車体に貼り付けるマグネット部の磁力が弱まり、左右とも走行中に取れて落ちてしまった


また作りなおしだ(泣)


肉厚のマグネットシートだとうまくラミネートされず、雨天でシートとラミネートの間に水が入ってたまってしまい、重くなってしまったのかもしれない


今回は薄いシートで作ってみた
150613_2017~01



ただ、当然だが薄いマグネットシートでは磁力もそれだけ弱い


間違いなく風で飛んでしまう


簡単に取ったり外したりはできなくなるが、周りをビニールテープでとめるしかない
150617_1722~01



休みの日はちょっと恥ずかしいが仕方ない(汗)


念のため中に水が入らないよう、周りに白いビニールテープで囲っておいた


ちなみに踊るパン屋ステッカーを一枚作るのに約1時間かかる


いい大人がこんな子供みたいな事やんなきゃいいのにって普通なら思うだろうが、普通の人なら恥ずかしくてできないことを堂々とやるのが俺だ


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR