2015レイアウト~③




遅くなったがチャームにオーストラリアンノチドメとウィローモスを注文した


ただ、背中が痛くて流木にモス巻きはちょっと無理かもしれない(軟骨にひびが入っている様子)


安静にして寝ていたら少し回復したので「アクアの達人」にCO2ボンベを買うついでに水草を見てきた
0db914fe_640.jpg



ニードルリーフ・ルドウィジア(10束)
103eed88_640.jpg



ニューパールグラス(10束)
73858270_640.jpg



クリプトコリネの仲間(5束)
affa2e1d_640.jpg


前景はオーストラリアンノチドメにするが、少し違った水草も欲しいのでクリプトコリネを所々に植えた
c6f1bb81_640.jpg



ニードルリーフは溶岩石の間にアクセントとしてちょこっと差してみたが、ソイルにちゃんと根が届いているかは不明(汗)
ML_150810_1249~020001



ニューパールグラスは、ガラス面を保護するために入れたプラ段やパイプ類を隠すために奥の方に植えてみた
00bbe538_640.jpg



ロトンディフォリアにしようか迷ったが、せっかくのニードルリーフの赤色が際立つようにパールグラスを選んだ


早くノチドメ届かないかな



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

誰かモス巻き頼む(汗)
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR