2015レイアウト~④




ノチドメが届いた
b214c55d_640.jpg



ちょっと多すぎるが少ないよりはいいか


ピンセットを使わず手でちぎり、浮いてこないようソイルに押し込んだ
682c5999_640.jpg



まだ新しいレイアウトに慣れないのか、ラスボラ達はさっそく水草の陰でじっとしている
958aabf3_640.jpg



…さて、ウィローモスはどうしよう?
8cbd2ef9_640.jpg



背中の痛みが消えてからにしようか迷ったが、どうせやらなければならないんだから、今やってしまおう


前回も説明したが、要するに流木に巻きつけて活着させたい
e9b83db8_640.jpg

(こんな感じ)


綿100%の糸で結べば、モスが活着する頃には糸は溶けて消える
b50ecbaf_640.jpg

(目立たない緑色を選ぶ)


流木と溶岩石を組んでレイアウトしてしまったので、もう流木は取り出せない


水を半分ほど抜き、とりあえず出来る範囲で上から手を突っ込みモス巻きした
bd8f9f5a_640.jpg



下の方が巻けず、上ばかりで何か変だ
950f4df4_640.jpg



まぁいいか
f5a35e8d_640.jpg



とりあえずこれで植栽は終わり


1ヶ月後どうなるか様子を見よう
ebedd6a6_640.jpg





 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR