エビちゃん投入




ヤフオクで落札したレッドチェリーシュリンプ×50匹が届いた
150829_1124~010001



生体なので、俺がいる土曜日の午前中に届くようにしてもらった


ただ一気に50匹入れてしまうと亜硝酸が上がってほとんど死んでしまうとのことで、30匹くらいで様子を見た
ML_150829_1149~010001

(水合わせ中)


前回いつの間にかいなくなった原因はもしかしてこれかもしれないと思った


残り20匹のエビちゃんは一時的にグッピー水槽に浮かべておいた
150829_1227~010001



さっそく苔をツマツマしている
150829_1240~010001



かわいい
ML_150829_1842~010001



CO2ディフューザーだが、カウンターが付いていないので再びエバーフィールドに行ってきた
150829_1713~010001



これがないとCO2の添加量が多いか少ないかがわからなくなってしまう
ML_150829_1841~010001



ウィーピングモスも届いたが、予想通り量が少なかった(泣)
150828_1845~010001
(これで1000円)



適当に溶岩石の隙間に挟んでおいたが、きっと活着する前にエビちゃん達に食べられてなくなってしまうだろう


とりあえずこれで必要な物はすべて揃ったかな?
150829_1824~020001



エビちゃんがどれだけ頑張ってくれるか楽しみだ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR