水槽経過&サイドビジネス



スマホからの画像添付のやり方がわからないので、いちいちPCに送ってからの投稿になる(汗)


大事なことを忘れないようにメモ帳アプリをダウンロードしても、アプリを開くのを忘れてしまうから何の意味もない


ホーム画面に付箋を張り付けるアプリをダウンロードした
付箋



だいぶ水草がもっさりしてきた
1443964328040.jpg



ガラケーの方にも表示されるよう小さいサイズも
小1443964344117



一つだけ悩みが


ショップで買った水草にラムズホーンの卵が付いていたようで、いつの間にかラムズホーンが水槽内で繁殖していた


レッドやピンクならまだしも、茶色くて斑点模様の醜いラムズホーンなので、かなり迷惑


見つけ次第ピンセットでつまんで取り除いているが、到底追い付かない
1443964390205.jpg



日に日にエビちゃんの数が減ってきているように思える


エビが死んでも他のエビやチェリーバルブが跡形もなく食べてしまうため、死んだ事にも気が付かない


でも稚エビの姿も何匹か見られるので、生態バランスはうまく取れているのかも


…最近忙しくて水槽もあまりいじっていない


ここで書いても仕方ないので詳しくは書かないが、いつまでも移動パン屋で食べていけるとは思ってないので、もう一つ別の事業を始めている


サイドビジネスなので空いた時間だけ動いているが、簡単に言うと、あるマーケティングの「立ち上げメンバー」に加わっている


いま会員数が全国で8万3000人を超えたが、30万人になったらCMや広告を通して公表する予定だ


おそらくあと2~3年だと思われる


何をやるにもまずは人数が必要だ


10人の東大生で何かをやるより、3000人のヤンキーがいた方がよっぽどいい


いつまで働けるかわからないし、怪我や病気で突然働けなくなるかもしれないし、年金も当てにならない


労働収入も大事だが、利権的収入があった方が将来安心だ
 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*゚ー゚)
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR