ライブ壁紙


ここ最近ライブ壁紙の収拾にはまっている

今更だと思われるかもしれないが、探してみると案外色々な種類の壁紙があってなかなか面白い

ライブ壁紙」を知らない人も多いと思うので説明するが、アニメーションで動いている携帯の待受画面のことだ

ひとつだけ弱点を挙げるとすれば、電池の減りが早いこと

俺は車で移動する仕事なので、常に充電しているため気にならない

お客さんで「ホタルが見たい」というお爺ちゃんがいたので、動くホタルの壁紙を探して見せてあげようと思ったのがきっかけ
ホタル

もっとお爺ちゃんが喜んでくれそうな「日本の詫びさび」を感じさせる壁紙はないものかと探しまわった末、「打ち上げ花火」と「池の鯉」と「日本庭園」のライブ壁紙をインストールした

打ち上げ花火は、周囲の煙や雲に光が反射するような、なるべく本物に近いものを選んだ
14668409690.png


外国っぽい派手な花火ではなく、まさに「日本の夜空」を感じさせる味わい深い作りだ
14668409830.png

しばらく待っているとハート型や星型など、色々な花火が打ち上げられる

泳ぐ鯉の壁紙を探すのが一番時間がかかった
Screenshot_2016-06-25-16-09-17.png

動き方が機械っぽい「偽物」を感じさせる鯉じゃつまらないし、一番リアルなものを選んだ
Screenshot_2016-06-25-16-10-17.png

画面に触れると実際に水に触ったように波紋が広がるものにした

ホタルもそうだが、大きさや種類や背景など、すべて自分で設定できるところが楽しい

お爺ちゃんは喜ばないと思うが、大都会のライブ壁紙もインストールした
Screenshot_2016-06-25-16-04-12.png

道路を走る車のライトがリアルでめちゃくちゃ綺麗だ

風車のライヴ壁紙もシンプルだが美しい
Screenshot_2016-06-25-16-08-44.pngScreenshot_2016-06-25-16-08-31.png


色々遊んだ末、最終的に日本庭園のライブ壁紙に設定している
Screenshot_2016-06-25-16-02-40.png

風鈴や虫の音色も聴こえる珍しい壁紙だ

これがなかなか癒される

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR