仲間が加わった

 


静岡市の熱帯魚屋を調べたところ『アクアの達人』という店があるようなので行ってみた


というのも、いまいち60cm水槽の水草の育ちが悪いような気がしてならない


まだ一週間そこらじゃ判断できないのかもしれないが、どうも使っている照明の光量が弱い気がするので達人に聞いてみることにした


やはり俺が買ったLEDでは水草を育てるには十分な光量ではないと言われた


草原のようにするにはもっと強い照明が必要だそうだ



その他にも色々わからないことを質問し、達人は親身になって答えてくれた


お礼に少し水草でも買おうかと思ったが、買ったところで今の照明ではどっちにしろ育たない


買うつもりはなかったが、ネオンテトラが5匹で300円とわりと安かったので買ってみた


家に帰り、丁寧に水合わせをした


小さい頃、いつかテトラを飼ってみたいと思っていたので、この機会に買えて良かったかもしれない

bc0f77f5_640.jpg


ドブ川出身のグッピーたちと仲良く泳いでいた

0c6fe34a_640.jpg



…写真を見て気付いたと思うが、ウィローモスマットがまったく育っていない


45cm水槽はリサイクルショップで購入した1000円のスタンドライトのままだ

b0631724_640.jpg



こんなんで育つわけがない(汗)



ちなみに稚魚だが、たくさん餌を食べているおかげでだいぶ成長してきた

7721236c_640.jpg


最初は3匹だったのが、今では10匹に増えた

ae7e4714_640.jpg



最初は稚魚を見付けて感動しても、そのうち阿呆みたいに増えて困るだろうって思った方は押してください


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
未分類 (25)
アクアリウム (101)
ダンス (27)
怖い話 (10)
踊るパン屋 (21)
苔リウム (1)
ミックス (8)
筋トレ (4)
宇宙 (0)
マジック (6)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR