ダイエット経過報告

3ヶ月ほど前からダイエットを続けているが、その報告を

以前、わずか40日間で13kg落とした報告をしたが、あれは誰も真似できないから参考にはならなかったと思う

当然かなり無理をしたので、食生活を元に戻したら簡単にリバウンドした

81kgから一気に68kgまで落として、半年ほど筋トレをさぼったら73kgまで増えた

今は「夕飯を18:00までに済ませる」ダイエットを続けている

ただし以前のように「言ったからには絶対」ではなく、かなりゆるいやり方で

基本的に18:00以降は食べないようにしているが、もし友達が「ご飯行かない?」って誘ってきたら行く

もちろん自分から「ご飯行かない?」っていうのは駄目

ただ、仕事で18:00過ぎまでかかることもあるため、野菜なら食べてもいいことにしている(きゅうり、ぷちトマトなど)

100均でも売っているが、野菜スティック用のディップソースをつけて食べる

これがなかなか色々な味があって馬鹿にできない

中でもバーニャカウダ風ディップがお気に入り
13754245_598752196963579_2508536465299533935_n.jpg


ベースは米みそで、アンチョビソースやにんにくも入っており、めちゃくちゃ美味しい

野菜を食べるならとくに「きゅうり」がお勧め

理由は「食べた!」って感じが一番するから

水分量が半端ないし、ボリボリした歯ごたえで満腹感がすごい

で、翌朝ものすごいおしっこが出る

ただし栄養はまったくないので、野菜ジュースを必ず一日一本は飲むようにしている

とにかくダイエットを成功させるには運動をするしかない

食生活を元に戻してリバウンドしたら、それまでの苦労が意味のない無駄な数日間になってしまう

ムキムキになれって言ってるわけじゃない

要は最低限の筋肉をつけろ、ってこと

ちょっとくらい食べ過ぎてもへっちゃらな身体を作れってこと

最近は週に一度だけ、市の体育館に通っている

180円で2時間筋トレができる

駐車場はいつもガラガラだし、機材やマシンもそれなりに揃っているし
13654407_598752220296910_7991893815379625650_n.jpg


なんといってもバーベルがあるし
13782211_598752240296908_5916106565725101498_n.jpg


利用者は高校生がほとんどなので、色黒マッチョな俺が通ると避けるから、いつも俺の周りは広々しているし
13775853_598752260296906_4389378631639582449_n.jpg


かなりゆるいやり方だが、とりあえず69kgまで戻せた

このまま頑張って続けようと思う

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR