話題のポケモンGOやってみた


試しにどんなもんか話題のタネにと思い、ポケモンGOをやってみた

もちろん仕事しながらだから適当にしかできないが、毎日100km近く走る仕事だし、普通の人よりは集まるかな?と思ってやってみた


で、感想を一言


とにかく充電があっという間になくなる


いくらたくさん歩かなければできないゲームとはいえ、予備バッテリーを2~3個持っていっても無理だろうというレベルだ

これは改善の余地がある

初日はモンスターボールが無限にあるものと勘違いして、モンスターを捕まえまくっていたらあっという間にボールが終わってしまった

このゲームは家に帰ると何もできない

ネットで調べてみると、地図上に点在するポケストップと呼ばれる場所で色々なアイテムがもらえるらしいので、2日目はモンスターボール集めに専念することにした

やってみるとわかるが、ポケモンGOの地図と実際の場所のGPS機能に誤差が生じ、微妙にずれていてポケストップを見つけられなかったりする(汗)

それにしてもよくこれだけ細かくポケストップやジムの場所を設置できたもんだな、と感心せずにはいられない

記念碑、神社、お寺、公園、公民館、郵便局 変なオブジェや変な看板 etc…

これが北海道から沖縄まですべてあるんだなって思うと、果てしなく思える

っていうか日本だけじゃなかったな

よく作ったなこんなの(汗)


2日目はポケストップを訪問してモンスターボールを集めるだけのつもりが、ちょこちょこ新しい野生モンスターが出て来たりするので、ついつい捕獲してしまう


モンスターボールには限りがあるので、既に捕まえたモンスターは無視して、なるべく新しいモンスターだけを捕獲することにした

最初の1匹目はピカチュウでスタートしたのだが、野生のピカチュウが出てきてがっかりした(汗)


【2日間やった結果】

ブリーダーlevel 7

捕獲したモンスター 65匹

モンスター図鑑 31匹

モンスターボール残数 131個

捕獲したモンスターをどうやって成長させるかも知らないし、まだ戦闘もやっていない

とりあえず、まずは図鑑を埋めてみることにしよう


一つだけ疑問が

電波が弱くてGPSが拾えない場所にあるポケストップはいったいどうすればいいんだ?(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR