Houseが踊りたい

昔からHouseを踊りたい欲望があった

でもスクールにHouseを習いに行くほどの時間に余裕がない

暇な時にYouTubeでHouseの基本ステップなどを見ながらコツコツ自主練を続けてきたが、本当に苦労した

ヒップホップやロッキングなどは見よう見まねで何とかそれなりにできてしまうが、Houseのリズムは本当に独特で難易度が高い

同じステップをやっているはずなのに、なぜこんなにも違うんだ!ってイライラしてくる

円を描くダウンのリズムの存在に気付くのに、いったいどれほどの時間を費やしたことだろう

いったい何を言っているのかわからないと思うが、わからないままで聞いてほしい

昔、一緒にショーや大会で踊っていた仲間に久しぶりに会う機会があり、彼も彼で独自にHouseをちょこちょこ練習していたことがわかった

彼の知り合いの何ちゃらで(詳しいことは知らない)6月にイベントで踊ってくれと依頼が来るかもしれない、と言われた

じゃあせっかくだから見よう見まねで人生初のHouseを踊ってみようじゃないか、という話になった

もちろんHouseだけで100%振りを考えることは初心者には荷が重すぎるので、とりあえず「フリースタイル」という枠の中で、そのうちの7~8割を" Houseにしよう "という結論に至った

そもそもなぜやったことのないHouseをわざわざ選んだかというと、彼が" ドリフのひげダンスのテーマでやりたい "と言ったのがきっかけ

どう考えてもあの早いテンポで踊るとなると" …Houseしかないだろう "という思いがあった

この機会を逃したら一生Houseの振り付けなんて作ることはないだろう、と思ったので、思いきってやってみることにした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR