安物だけあって

 


書くことはいっぱいあるが、なかなか忙しくて追いつかない(汗)


ちょっとたまってたネタを消化します


60cm水槽にパイロットとして入れてあった生体たちが特に問題なさそうなので、残りの生体もすべて移動した


ただガラスのフタを落として割ってしまい一晩フタをしないままでいたが、翌朝見るとダイブしてにぼしになっているグッピーを発見(泣)
12935772_2026138441_2large.jpg



ガラス製のフタじゃ今後また落として割る可能性があるので、アクリ板をフタのサイズに切り代用してみたが
12935772_2026138442_80large.jpg



しなって真ん中が水に付いてしまうので、諦めてガラス製のフタを買いに行った(汗)


割れないと儲からないからなのか、メーカーがガラス製のフタしか出さないのが困る


稚魚と抱卵している母体エビは45cm水槽のままだ


今後は生体が病気になった時の薬浴や隔離用に使おうと思っている


メインの60cm水槽だが、照明は2つに増やしたもののやはり安物だけあって光量はいまいち
12935772_2024708501_193large.jpg



2つ並べても中光量~大光量の間ぐらいの明るさだ


これでは前景をショートヘアーグラスの草原にする事などまず不可能
12935772_2026138440_96large.jpg



いつかお金に余裕ができたらまたチャレンジしようと思う


その前に外部フィルター買えよって思った方は押してください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR