ボス

 


ドブ川で捕獲してきたグッピーの中で身体が一番大きなメスがいた


俺は勝手に「ボス」と呼んでいた


オスが追いかけ回すからいつも隅っこに隠れていた


最近どうも元気ないなあと思っていたが、病気なのか寿命が近いのか餌もろくに食べない
12935772_2026692913_177large.jpg




たまに出てくると垂直に近い姿勢で変な泳ぎ方をする

12935772_2026692912_161large.jpg




だいぶ弱っているので45cm水槽に移した



スポンジフィルターの下に隠れてじっとしている
12935772_2026692908_128large.jpg




もしあのままドブ川にいたらどっちにしろ凍え死んでいたし、産卵しても稚魚が生きていけないから、連れてきて良かったんじゃないかなって思う


初めはものすごいお腹が膨らんでいたが、たくさん赤ちゃんを産んでだいぶスマートになった


一番大きいのに一番おとなしい性格で可愛いかった










H25.12.1

朝、真っ白になって死んでいたので庭の隅に埋めてあげた



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR