グッピー補完計画3


 

2013/10/10


昼休みに少し時間があったのでホームセンターに水槽を見に行った


フィルターがないと水が濁ってしまい掃除が大変になるということなので、泡ブクブクしか付いてない『金魚セット』はやめてフィルター付の水槽にすることにした


財布の中を見たら5000円あったので、見るだけのつもりだったが、思いきって買うことにした


フィルター付の

おさかな飼育セット

というものが売っていたが、30cmの水槽じゃちょっと小さすぎてすぐに飽きてしまいそうな気がしたので、45cmのものを選んだ


ヒーター、大磯砂、温度計、水草は2種類にした


合計4880円で済んだ


会社に戻って社長に見つかったらまずいと思い、先に駐車場に行って自分の車に水槽をうつした


家に帰ってすぐに水槽の立ち上げを始めた


本当はもっと早いうちから水槽の立ち上げは済ませておかないといけないそうだが、ドブ川で繁殖するぐらい強い生命力を持っているので何とかなると思う


風呂場で4kgの大磯砂をざるで洗い、水槽に水を入れ、薬剤でカルキや有害な重金属を無害化し、ヒーターとフィルターをセットした


水草は水面に浮かせるとグッピーが隠れたり休めなくなると思い、おもりの付いたものにし、地面から真っ直ぐ伸びるようにした


これでグッピーにストレスはかからないはず



土曜日に一緒に付き合ってくれる友人は未だ見つからない



…万が一、これだけ必要な道具を揃えて捕まえられなかったら本物の阿呆だ



いい歳こいて『おさかな飼育セット』なんて買ってんじゃねーよって思った方は押してください

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR