今年もあとわずか

 


水替え&掃除のついでに、流木に巻き付けておいたモスがだいぶもっさりしてきたので軽くトリミングしてみた
12935772_2035721405_82large.jpg
12935772_2035721277_202large.jpg



切ったモスをさらにはさみでみじん切りにし、造園屋のおっちゃんに貰った溶岩石に指でこすりつけ、自然感を出す
12935772_2035721276_240large.jpg



溶岩石にモスが活着する過程を一度見ておきたかったのでやってみた
12935772_2035721271_39large.jpg



…数時間でヤマト隊長にツマツマされた(泣)
12935772_2035721270_120large.jpg



やっぱり生体が入っている水槽に入れるのは無理があった


翌日、午前中に家中の窓とサッシの掃除を済ませる


もとプロの掃除屋なので15分で終了


車を掃除し、仕事用に10円玉と50円玉が不足していたのでホームセンターのサービスカウンターで両替してもらい、再び溶岩石を取り出してやりなおし


グラステール稚魚が多少つっつくかもしれないが、45cm水槽に入れてしばらく様子を見ることにした
12935772_2035721265_71large.jpg




あっ、筋トレやらなきゃ(汗)


来年は脱貧乏でよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR