もう失敗しない

 


アクア用品は事前に情報を集めてから揃えないとかなりの無駄使いをする


高いからといって安物を買っても水草は育たない


駄目だったらそれよりもう少しいいやつを買ったり、パワーUPするための余計な補強をしたりと…


だったらそのお金で最初からいいやつを買っておけば良かったって話になる


こういう時に限って初売りセールとかやってるけど、その手にはのらない(泣)


アクア用品は色々なメーカーがあるが、中でもADA製が最高級とされている


ADAは通販を禁止し、全国の特約店でしか販売していない


近所に特約店がなく、中には車で片道10時間以上かけて買いに行く人もいる


たまたま俺は車で片道30分以内に4軒の特約店がある


ただADA製はびっくりするぐらい高いので行っても眺めるだけ


たかが水草用のはさみだけで1万円はする(汗)


ADAは一つの商品を作るのに5つ程度の失敗作ができるという


性能的には問題ないが、形状などの点からADAが市場には出せないと弾いたもの


その弾いたものの単価も入ってるから高いとのこと


会社のスタンスが


嫌なら買わなくていい

だそうだ



考え方がGREEとどこか似ている気が(汗)


とはいえデザイン・性能も他に類を見ないので渋々買っている人がほとんど


ただ他のメーカーでも安価で評判のいいものもある


要するにADAのロゴが付いてるか付いてないかだけの問題になってくる


俺はADAのロゴなんて別にどうでもいい


ただADAのアクアスカイ602に代用できる水草照明は存在しないので、これだけは買わざるを得ない


デザインはともかく外部フィルター等は他のメーカーでも十分対応できる


ちなみに俺が使っている上部フィルターはCO2がほとんど逃げてしまうので水草水槽には不向き


水草用のはさみだが、ADA製と他のメーカーと両方持っている人もいる


確かにADA製の方が使い心地はいいが、10倍近い金額の価値を感じるかというと、そう大差はないという


何にしてもまずは自分の生活が第一なので、趣味にお金をかけるのは頑張って仕事を軌道に乗せてからだ



いきなり半年後にワープしたい



今回は画像なしです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR