グッピー補完計画4

 

2013/10/12


前勤めていた会社の同僚が夕方まで空いてるということで、付き合ってもらう事になった


久々に会えるのを喜んでいた


グッピーを捕獲することは言ってあったが、現場まで案内したら案の定嫌な顔をされた


俺から連絡があった時点で、何か嫌な予感はしていたと言っていた


とりあえず捕るのは俺が一人でやるから、誰か来たらすぐ合図してほしいと伝えた


グッピーを家まで輸送するための小さい虫カゴに、近くに流れる川の水を汲みに行ったのだが、手が届く浅い川がなくて困った


深さ2mくらいの水路が続くばかりで、一カ所だけ壁に鉄梯子が付いている場所を発見した

3eba20bb_640.jpg



近くの駐車場に車を停め、梯子を途中まで降り、映画スパイダーマンのように壁にしがみついたまま手を伸ばして川の水を汲んだ


いよいよグッピー捕獲の瞬間が来た


思っていたより簡単に捕れた


最初から俺一人で良かったかもしれない(汗)


あっという間に10匹以上getしたが、ほとんどメスばかりだったので、色が地味なメスは逃がしてオスを狙った


友人に礼を言い、駅まで送った


グッピーの入った水槽を持ちながら片手で運転して帰った


家に帰りさっそく『水合わせ』を始めた


グッピーをポリ袋に入れたまま水槽に浸し、水槽の温度とポリ袋の中の水の温度とを同じにする作業だ


とりあえずまだ安心はできないが何とかやることはすべて終わった


33e8ec67_640.jpg


しばらく様子を見よう



泥棒じゃん」って思った方は押してください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR