目指す場所

 


自分は生きていく上でものすごく幼稚で、考え方が甘く、最後の最後ですべての人に見放される


今の生き方を絶対に変える必要があることは百も承知で、その上であえて言わせてほしい



目指している場所がある



きっかけはホームセンターの熱帯魚コーナーからドブ川に逃げ出したグッピーを捕獲したのが始まり


何の知識もなく飼い始め多くを死なせてしまうものの何とか稚魚は残る


ネイチャーアクアリウムに興味を持つ


国産グッピーを購入し、20匹以上の稚魚が産まれる

ドブ川で捕獲したグッピーは、稚魚が成魚になった時点でまとめてホームセンターに引き取ってもらう予定でいる


個人事業を始め、輪をかけて金欠(泣)

とりあえず石や流木などの素材集め or アクアリウムに関する知識を学ぶ


最終的には「世界水槽レイアウトコンテスト」で500位以内に入るのが目標だが、それはあくまでも誰の目にもわかりやすい評価の具現化にすぎない


"自分が納得する水槽を作りたい"のが一番の目的


誰にどう思われようが、自分で「これだ!」って思えるものが作りたい


それを作ったから何だって思われるかもしれないが、ごめん、どうしてもやりたい


でも今までの俺だったら、そのためなら他のすべてを犠牲にしていた


仕事がうまくいかなかったら、世界水槽レイアウトコンテストはあきらめる


俺らしくもないって思われても、できないものはできない


その"俺らしくもない"って一番強く思ってるのは実は自分だったりする


とにかく仕事するしかない


具体的には言わないが、今日ちょっと自分を試す意味でチャレンジしたことが一つうまくいったので、やったーと思って書いてみた


自分の中で課題があともう2つあるので次はそれを克服したい


そのあと2つが簡単じゃないんだな(汗)



…何だこの日記?



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR