課題

 


細かく言えばたくさんあるが、とくにわかるのが2つある


一つは新規開拓する際の表情・話し方が固かったこと


でも今日それはあっさり解決したからもういい


敬語なんて気にせず、友達と話す感覚で軽いノリでいったらほとんどのお客さんに出てきてもらえた


あれこれ考えず最初からこうしてりゃ良かった(汗)


もう一つはお客さんとの会話が長すぎること


普段から意識して会話するよう心掛けていたが、だんだん自分で抑えが効かなくなってきた


仕事なのか遊びに来たのかわからない


一人で2つも3つも買う大事なお客さんならまだわかるが、すべてのお客さんに対して話が長い


所長は別にそれでいいと言うが、自分自身これは軽く考えてはいけない事だと思う


かなりまずい


件数が稼げない


もう無意識でやってしまうので、運転席の上にあるサンバイザーに「お喋りし過ぎ」って紙に書いて貼っておくしかない


今日はすこぶる調子がよく、15:00頃には仕事はほぼ終わった


とはいえ先週作ったばかりの初めて廻るルートだったし、お客さんも初めての時は義理で買ってくれたりするから安心はできない


雪が降って寒かったのでとりあえず16:00まで来週のアポ取りをし、早めに帰った


グッピーの餌やりとエビの脱け殻&スネール駆除を済ませ、ついでに電磁弁の日記を見た方に指摘されて気付いた誤った接続を正しくやり直した
12935772_2040690021_88large.jpg



電磁弁の箱に入っていた怪しい説明書通りに接続したのだが、何の疑いも持ってなかった(汗)


前からずっと気になっていたが、流木に巻き付けたウィローモスを固定したミシン糸だが、まったく溶けない


しっかり見ていなかったが、おそらく木綿100%ではなくポリエステルが混ざっていたのではないかと思われる


だいぶ活着したし、もう糸はかっこ悪いから切ることにした
12935772_2040690018_241large.jpg



家にあったはさみで所々糸を切り、ピンセットでつまんでスルスルっと抜いた


すべての糸は取り除けなかったが、とりあえず正面から見える部分だけすべて取り外し、作業は30分程度で終わった


寒すぎてちょっとヤバいなと思ったので、部屋に行きこたつに潜り、いつの間にか寝てしまった



本日も筋トレできずorz



言い訳するなって思った方はクリックお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR