リスのシッポ

 


木曜日のルートがまだ弱く14袋のパンが残った(泣)


焦って2袋ほど自分で買って食べてしまったので、実際は16袋


翌日の60袋と合わせ計74袋持っていったが、金曜日は何とか67袋売れた


7袋ほど余ってしまったが、そのうちエビグラタンが2袋あるので種類は6種類


たった6種類で開拓しても選ぶ楽しさがないし、無意味に新規を潰すことになりかねない


仕方なく土曜日に近所や知り合いの所を廻って完売


ホッとした


帰り道に「さかなの森」へ寄り、自分へのご褒美にロタラワリッキーという水草を購入


別名「リスノシッポ」
fbb56051_640.jpg



その名の通り、リスのシッポのような形の可愛い水草で、初めて購入する赤系の水草だ


下部は緑色で上部に行くに従ってピンク色になっていくグラデーションが非常に美しい


帰ってさっそく水合わせ
54dc0c1a_640.jpg



束になっていたが、増やしたいのでバラして植えてみた
c7286f1a_640.jpg



さっそく新しい物好きなヤマトたちが寄ってきてツマツマしているが、あまりいじらないでほしい(泣)
95af00b1_640.jpg



ロタラワリッキーは少し難易度の高い水草だそうだが、何とか枯れさせないように頑張りたい
b02cfbff_640.jpg



右側のニューパールグラスみたいに殖えてほしいな
b03a963d_640.jpg


なんだかんだ無駄遣いしてるぞって思った方はクリックお願いします


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR