ドブ川グッピーとの別れ

 


仕事を始めて約2ヶ月が経った


まだギリギリだが、ようやく一日60個のラインには立てた


売れ残ったら怖いのでいきなり発注数を増やさず、焦らず顧客を増やしていこうと思う


昨日の夕方少し時間があいたのでホームセンターへ寄ってみた


いよいよドブで捕獲したグッピーたちを引き取ってもらうことを決心した


事情があってもう飼えなくなってしまったと説明し、顔見知りの店員だったので、特別に引き取ってくれることに


輸送用のビニール袋をもらい、翌日さっそく準備に取り掛かった


水槽の水と生体を袋に入れ
91bd13f5_640.jpg



水温が下がらないよう袋ごと水槽に入れエアレーションで酸素を送り、輪ゴムで封をする
3650e68b_640.jpg



急いでホームセンターへ


昨日の店員はいなかったが無事引き取ってもらえた


家に戻り、45cm水槽からグラステール稚魚たちを移動した


産まれた時はあんなゴミみたいに小さかったのにだいぶ大きくなり、稚魚でもかなり綺麗に色が出てきた
2e9c9bc6_640.jpg



テトラは動きが早いので稚魚をいじめないか心配で、45cm水槽に移した


捕まえるのにかなり苦労した(汗)


生体がいなければ輸入産ウィルスの心配はないと思うが、しばらく様子を見ることにする
ff5a43c4_640.jpg



きっかけを与えてくれたドブ川グッピー達、今までありがとう


クリックお願いします




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR