ヤマトヌマエビ

 


2013/10/14


ホームセンターでヤマトヌマエビを買ってきた


店員も知らない場合がほとんどなので、あらかじめ雄と雌を調べてから行った


雄を1匹、雌を2匹買った


大きさはグッピーとほとんど同じくらいだった


こいつは別名『お掃除屋さん』と呼ばれる生き物で、水槽の中に生える苔や藻をきれいに食べてくれる有り難いやつだ


石巻貝なども同じ役目をするが、水槽の手前に貼り付くとグロテスクで鑑賞の妨げになるので俺はエビにした


エビが落ち着く場所を作るために、底に敷くマット状のウィローモスという水草も買ってあげた(数日後に自分でも作る)


グッピーは今のところ元気に泳いでいる

gree.jpg



この3匹がなかなかまとまってくれず、この写真を撮るのに30分近くかかった


赤・青・黄で信号機みたいだと思った方は押してください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR