CO2スターターキット

 


ADAの子会社Do Aquaから出ている、水草へのCO2添加に必要な器具
tp110429l.jpg



微調整ができなくて本当困る(汗)


指の力ではびくともしないのでペンチで摘まんで回しているが、ほんの1mmでものすごい添加量が変わるからやっかいだ


CO2が多すぎると生体が酸欠で死んでしまうし


特に意味はないが真ん中に置いてあった石に飽きたので、造園屋のおっちゃんに貰った溶岩石に変えてみた
55.jpg



少し赤みを帯びているので配色のバランスは良くなった気がする
無題



後景は上部フィルターの陰になって水草が育たず、相変わらず殺風景なままだ


来月くらいにそろそろ外部フィルターを買おうと思っているが、水槽を下駄箱の上に置いているため本体が置ける場所を確保しないといけない


外部フィルターは機能面・騒音防止として一般的に一つ上のサイズを買うといいと言われている


俺の水槽は60cmなので75cm~90cm用の外部フィルターを買う予定だ
183161-1.jpg



まだまだ先は長いなあ


ポチしてくれたら更新の励みになります

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

〉しまださん

持ってるのに使ってないなんて、お金持ち特有の余裕ってやつですね

*゜∀゜)

最後の外部フィルター私も同じ物を持っています(^^)
まだ使っていないのですが(笑)

co2ボンベは色々カタカナが多いのでややこしいですよね!
私も繋げる時、テンパりそうです(^o^)

Re: タイトルなし

>ミネさん

スピコンなんてものがあるんですね

知りませんでした

ADAのスピコンって低速制御じゃないので、レギュレータ部分も同じなのでしょうか。
低速制御出来るスピコンを付けた方が良いかもしれないですね。
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR