ついに…

 


土曜日に注文した外部フィルターが、早くも日曜日の午前中に届いた
7.jpg



休みのうちにやってしまわないと取り付ける暇がない


ホースの位置関係や電源コードの長さを考慮し、45cm水槽と60cm水槽を左右入れ替えることにした
8.jpg



簡単に思うかもしれないが、60kgと45kgの水槽を左右入れ替えるのはかなりしんどかった(汗)


水槽からホースで水を吸い上げ、下のフィルター本体で濾過し、再び水槽に水を送る
4.jpg



機能面&騒音防止を考慮し1ランク上のサイズにしたため水流が強く、水槽内がものすごいことに
9.jpg



グッピーが必死で泳ぐ姿は似合わないので、ゆったり泳げるよう排出口の角度を調整


45cm水槽はどうしようか悩んだが、熱帯魚屋さんが1ヶ月に一度は生体を薬浴した方がいいと言っていたので、薬浴用で隣りに置いておくことにした


上からすべて見えるようになったのでメンテナンスしやすくなった
5.jpg



既に気付いた人もいるかもしれないが、いつの間にかADAのアクアスカイ602が設置されている



実はこの前一緒にアクアショップに行った友達が俺にプレゼントしてくれたものだ
6.jpg



こんな高価な物を買ってくれるなんて、感謝してもしきれない
06.jpg
¥26100-



枠がある安い水槽を使っているためアクアスカイのサイズと合わなかったが、目立たないようビニールテープで固定した
745.jpg



気泡の量が半端ない
23.jpg

1.jpg



今後の水草の成長が楽しみだ
3.jpg


貧乏人アクアリウム」ではなくなってしまいましたが


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

ついに3種の神器が揃いました

*゜∀゜)

これからは苔と戦う日々になると思います

CO2・外部フィルター・アクアスカイ
水草水槽の3種の神器が揃いましたねw

これでもりもり成長しますね!

アクアスカイ買ってくれるなんてなんて
素敵な友人でしょう!羨ましい!
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR