稚魚!!

 


家に戻って水槽を見ると、冷凍赤虫を入れる入れ物に稚魚が3匹入っていた
8003d268_640.jpg



なぜこんな所に稚魚がいるのか不思議だったが、おそらく隙間から入って出られなくなったに違いない


急いで産卵器を設置できる場所を確保し、スポイトで稚魚を吸い取り産卵器に移した


毎回のことだが、赤ちゃんを見つけると本当に感動する


始めはあんなゴミみたいに小さかった稚魚たちも、もう赤ちゃんを産むぐらいにまで成長したんだなと思い、それもまた感動した


よく見ると水槽のあちこちに、まだ稚魚が泳いでいるのを見つけた


ニューパールグラスがたくさん生えているおかげで隠れる場所ができ、親に食べられずに済んだようだ


1時間以上かけて約13匹の稚魚を産卵器に移した
e540d9bf_640.jpg



原因不明で多くのグッピーを死なせてしまったが、また家族が増えて良かった


元気に育ちますように


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR