水草追加

 


チェリーバルブを投入して早くも1日でスネールが減っている


本当に食べているかは定かではないが、口に含んで吐き出す姿は確認した


単純にガラス面のスネールを口に含み下に落とすだけで、本当は下にたくさんいるのかもしれないが、とりあえずスネールが目立たなくなったことは事実


もともとチェリーバルブは鑑賞魚なので可愛いのも嬉しい





繁殖までする気はないが、気が向いたらメスも1匹買うかもしれない


苔対策というわけではないがブリクサショートリーフも購入





中央のヒーターが見えないよう、ぎりぎり隠れる高さがあればいいのでこれにした





中心部だけを低く、両サイドにボリュームを出すレイアウトにしてみようと思う


つまらないレイアウトなので、せめてもの苦肉の策


所々生えているとアクセントになると思い、オーストラリアンノチドメも購入





難しい名前なので、「オーストラリアンの血止め」で覚えた


ロタラワリッキーは復活する見込みがないと判断し、新しく買って植栽しなおした


" align=

5本買ったが、長いので半分に切って10本にして植えた


右側の流木がよく倒れるので、そこだけソイルが丸見えなのが惜しい



携帯からの投稿はしんどい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR