レイアウト最終調整

 


この水槽の「核」とも言える右側の流木を何とかしたいと思った
ab047759_640.jpg



ぐらぐらして不安定なので、造園屋のおっちゃんから貰った溶岩石で左右から挟むように固定
3ed6eb78_640.jpg



完全に固定できたわけではないが、だいぶましになった


この挟んだ部分が不自然なため、アヌビアス・ナナプチでも植えようと思った
68511425_640.jpg



さかなの森まで行くのは面倒なので、近場のエバーフィールドに向かった


店長が怒った顔の、あの薄暗い店だ


アヌビアス・ナナプチは売っていたが、葉がボロボロでかなり状態が悪い


葉の大きいアヌビアス・ナナがまだ状態が良かったので、妥協してそれにした


ポットから取り出し綿を取り除き、スネール混入が怖いので綺麗に洗う
405d2c7d_640.jpg



植えてみたが、葉っぱが大きすぎて何か変だ
59ad5125_640.jpg



やっぱり全体のバランスに合わない
673aba62_640.jpg



右下だけトロピカルな感じだ


木曜日、仕事帰りにアクアランド・クラシックに寄った
9d8249ac_640.jpg



たまたまセール中だった、ラッキー♪
7ac3ca07_640.jpg



やっぱりイメージを貫きたいのでアヌビアス・ナナプチを購入


アヌビアス・ナナは流木の背後に移動し、プチを植え直した
dcc4bdd5_640.jpg



アヌビアスは著しく成長が遅いのでしばらく待とう


写真を見て気付いたが、後景のオレンジミリオフィラムの成長が恐ろしく早い
da712c2f_640.jpg



生まれて初めて水槽を始めて4ヶ月、だいぶ時間が経ったが、ようやくレイアウトが決まった



…あ~花粉症がつらい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

店長が怒った顔の、あの薄暗い店w
わかりますw

木曜日私も休みだったので初めてアクアランド・クラシックに
行きました。金欠で何も買いませんでしたが…。

私も家に見に来ていただきたいのですが
先日、ブログ仲間に水草をあげる為に家にあげたら、
嫁の雷が落ちまして…。
「初対面の人は家にあげない。」という
約束をさせられました…。
一度、どこかに飲みにでもいきましょうか?
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR