祭りに出店

 


月曜のルートで廻っている静岡県焼津市の商店街で、その商店街の事務所のおっちゃんに12日(土)に港祭りがあるから出店したらどうだ?と誘われた


たくさん持ってきなと言われたので、祭り用にパンを追加し、金曜の売れ残りを含め計67袋持っていった


もし売れ残ったら、翌日も他の場所でイベントやるから俺が全部買ってやると言ってくれた


机を借りてパンを並べてみた
69050477_640.jpg



屋根がないのが心配だったが、不安は的中し、もろに陽が当たって水蒸気で袋が真っ白になった


色も形もまったくわからない


午前中で、まさかの10袋程度しか売れず、かなり焦った


このままではまずいと思い、急いで駐車場に車をとりに行き、場所を変えいつもやってる売り方に変更した
85d1e0d8_640.jpg



午前中に比べ客数はかなり減ったが、それでも40袋売れた


やはり車の後ろをお客さんが覗き込むと周りから中が見えず、気になってどんどん人が集まってくる


最初からこのやり方にしときゃ良かったと反省


16:00に祭りは終了し、18袋のパンが売れ残った


おっちゃんの元に持っていったが2袋しか買ってもらえなかった


…最初から期待してなかったけどね(汗)


急いで月曜のルートの顧客の元に車を飛ばし、お願いして廻って何とか完売


午前中だけのつもりがけっきょく丸一日かかった


帰って即効爆睡し、翌日も14:00まで爆睡


【教訓】年配者の言うことはあてにならない


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR