水槽レイアウト~その1

水槽を始めて約一年が経つ
69e04704_640.jpg



失敗を重ね、一通りは経験したのでそろそろちゃんとしたレイアウトを作りたい


どこから手をつけていいかわからないので、まずは新しいレイアウトの素材集めから始めようと思った


問題はいっぱいあるが、それはその時考えよう


移動パン屋は毎日たくさんのお客さんと顔を合わせるので比較的素材は集まりやすい気がする


昔お爺ちゃんが盆栽やってたとか、山から石を拾ってきたがもういらなくなったとか…


処分に困っている人から素材をいただくのが手っ取り早い


今日はレイアウトに使えそうな石を2つもらった


枯れてしまった盆栽が玄関に置いてあるお宅があった
b09cc4e2_640.jpg



水槽の中に樹木を表現するためには小さな木の形をした流木が必要だ


枯れてしまった盆栽は樹木そのもの


煮沸してあく抜きすればそのまま使えそうだ


仕事の合間に近くの公衆トイレへ
717903a1_640.jpg



盆栽を解体して、使えそうな素材を水で洗う
7fa7065c_640.jpg

(仕事しろよ)


水に浮かないようにするため、まずは1ヶ月間バケツに水を入れて沈めておこう
0d7f42a9_640.jpg




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR