次々に死ぬ

 


2013/10/23


今朝、大好きだった黄色いグッピーも死んでいた


赤いグッピーも、泳ぐ体力もないようで水槽の底に腹を付けてじっとしていた


フィルターだけでは酸素不足かもしれないので、昼休みにホームセンターでエアーポンプと、今更だがバクテリア剤を買った


水草を育てる水槽用のライトは高かったので、近くにリサイクルショップがあったのを思い出し1050円のスタンドライトを買った



きっと家に帰る頃には赤いやつも死んでるだろう



ドブ川で捕ってきたグッピーなんてどうせ病気をもっているかもしれないし、水槽の立ち上げは決して安易ではなく、最初は死んでもいい用のテストフィッシュをしばらく飼い、まずは水槽の環境を整えることが先だという


店に行けばもっと綺麗なグッピーはいくらでも売っている



家に戻り水槽を見ると、赤いグッピーは少し回復したようで元気に泳いでいた



まさか生きているとは思わなかった(泣)



店に売られている綺麗なグッピーはいつでも買えるし、まずはこいつらを長生きさせてやりたい



よくわからないけどそう決めた



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR