水槽レイアウト~その6

水景を遮るものは何もいらない」という、ADAが理想とする水槽のあり方により開発されたキューブガーデン
ADAキューブガーデン



水景を極限まで美しく見せることにこだわった、まさに水を切り取ったような水槽だ
キューブガーデン



どうせやるならバックスクリーンを貼りたいと思い、イメージでは「青空」かな?と思ったので自作してみることに


耐水防水フィルムラベルを購入したがここで一つ問題が


当然だが水槽の大きさの用紙とプリンターはないので、フィルム(A4)を横一列に3枚つなげて一枚の画にするしかない


分割して拡大印刷するつもりでいたが、偶数でしか設定できない事が判明



考えてみたらプリクラも4枚、8枚、16枚とかだ


耐水防水フィルムはA4サイズ3枚しか入っていないので、一枚も失敗は許されない


どうしようか悩んだ末、バックスクリーンに使いたい青空の写真を3分割してPCに保存し、それぞれ1枚ずつ印刷する事にした


A4サイズで左・中央・右と切り取るわけだが、左はぴったり左に寄せれば済む


右もぴったり右に寄せればOK



問題は真ん中だ



目印がないのでどこが真ん中かわからない(汗)


建物とかの風景ならまだわかるが、雲と青空しか写ってないから何が何だかさっぱりだ
青空



右と左の青空の写真を何度も凝視しながら、微妙な雲の形を頼りに「真ん中」を保存した


これは多分俺にしかできない(汗)


そして印刷してつなげたものがこちら
645f655e_640.jpg



微妙にずれて印刷されてしまい、せっかく苦労して3分割したのが水の泡に(泣)


もしうまく印刷できたとしてもやはりつなぎ目がわかる



やっぱり普通のバックスクリーン貼っておくかな


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR