水槽レイアウト~その14


【水槽レイアウト編~その2】


古い携帯だと容量オーバーで表示されないため、画素数を小さくしていくつかに分けて書いています


白砂だとエビの糞やゴミが目立ちメンテが大変なのでADAのラプラタサンドを購入
140920_1156~010001



ついでにウィローモスも買っておいた
140920_1156~020001



ソイルと化粧砂が混ざらないよう鉢底アミで仕切りを作り、つまようじで固定
140920_1151~02



ちょっと高すぎか?
140920_1151~01(1)



化粧砂が下に落ちないよう、先にガラス面の隙間にソイルを詰めておく
140920_1228~01



やっぱり高すぎたので修正(汗)
140920_1304~01(1)



すぐにソイルが雪崩れ込み、そのたびにピンセットで取り除くので作業が思うように進まない
140920_1307~01



いきなりだが完成
140920_1442~01

とても写メを撮る余裕はなかった(汗)


予定通りソイルは10リットル程度しか使っていないのに、ものすごいボリュームだ
140921_0907~01



人工芝を使ったのは大正解だったようだ


あっ、つまようじ取るの忘れてた
140920_1319~01



気付いたらもう15:00

ソイルも投入したし道も作れたし、今日はここまでにしておこう


朝作ったインスタントラーメンのつゆを取っておいたので、おひやを入れて雑炊にして食べた
140920_1517~01(1)


To Be Continued…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR