赤ちゃん生まれた

 


2013/11/5


仕事から帰ってきて、グッピーに餌を与えていたら、水面に浮かぶ水草の間に稚魚を3匹発見した


あまりに小さくて、最初は水中に漂うゴミか餌の食べカスかと思った


おそらく既に何度か産卵はしていたと思われるが、生まれた瞬間に雄グッピー達に食べられていたんじゃないかと思う


水草の間に隠れていてくれて良かった


フィルターに吸い込まれないよう電源を止め、大人グッピーを網ですくって洗面器にすべて移動し、落ち着いて稚魚を産卵ケースに移した


これだけ小さな稚魚が死なずに泳いでいるということは、ようやく水槽の水質環境も落ち着いてきたんだなと思い、安心した


ba3b4603_640.jpg


めちゃめちゃ可愛い



生まれた赤ちゃんのためにも押してください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR