水槽レイアウト~その16



【植栽~後編】


思った以上に可愛いくて、このまま育ててみたくなった
140921_1334~01



でも流木に巻き付ける目的で買ったからバラす
流木で樹木 (0)


2ポットはちょっと多かったな



バケツに浸しておいた流木はすっかり沈水化していた
流木で樹木 (1)


ちなみにお客さんからもらった盆栽は右下


盆栽はちょっと雰囲気と合わなかったのでまた次回使うことにしよう


井川ダムで拾ってきた変わった形の流木に決定


枝が所々折れていたので急いでホームセンターに行きビニタイを購入
流木で樹木 (2)



中はスチール製だから本当はあまりよろしくない
流木で樹木 (3)



ビニタイが目立たなくなるよう綿100%糸で巻き付ける
流木で樹木 (4)

不器用なのでかなり苦戦


ちょっと樹木っぽくなってきた
流木で樹木 (5)



ボルビティスは葉を切ってから沈めた方が水質に合った新しい葉を展開するとのことだそうで、もったいないがばっさりいった
流木で樹木(6)



ちょっといい感じ
流木で樹木 (7)



この流木ならボルビティスじゃなくてウィローモスでも良かったかもしれない
流木で樹木 (8)



To Be Continued…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR