水槽レイアウト~その18



仕事から戻り、「さあ続きだ~」と水槽を見ると何やらとんでもない事に


大量のソイルが雪崩れ込み、よく見ると小石までもが崩れている
最悪 (3)



フィルターパイプのキスゴム(矢印の部分)が外れ、出水パイプが斜めに傾き、レイアウトの上から下に向かって勢いよく水を出していた
最悪 (5)




最悪だ



左上のでかい石まで水の勢いで斜めに傾いていた


普通ならここで慌てるが、しばらく放心状態



どこから手を付けていいかまったくわからない



とりあえず左上のでかい石が倒れたらとんでもない事になるので、一度引っこ抜き、小石を詰め直して安定させた


せっかく植えた水草がほとんど浮いてしまった


ソイルが下に落ち、洗濯ネットが見えている
最悪 (4)




さあ、どうしましょう?



とりあえずこの量をすべてピンセットでつまむのは無理なので、明日大きいスポイトを買ってまとめて吸うことにしよう


普通は水槽を置く専用の水槽台というものがあり、フィルターのホースが通る穴が空いていたりする
最悪 (2)



俺は下駄箱の上に水槽を置いているため、下からホースを持ってくると真っ直ぐにはならない
最悪



どうしても「くの字」に曲がってしまう


キスゴムで止めていてもいずれは取れてしまう


まずはこれを解決しないことには同じことの繰り返しだ


明日ホームセンターに行って、日用大工のコーナーを見てこよう


心のどこかで、こんなに事がうまく運ぶはずはないと思っていたので、まずは落ち着いてパイプの固定から始めよう

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR