水槽レイアウト~その21

レイアウトは完成したはずなのに何か違和感を感じる
140924_1702~011



どうも真ん中の小さい石が妙に気になる
140929_1523~01



こいつを目立たせたいのに
140924_1642~02



こっちに視線が行ってしまうのは俺だけだろうか?
140929_1523~01



なぜ後ろの小さい石が目立ってしまうのか考えたが、色が明るいせいだと思った


こいつを親石とした場合
140924_1642~02



こいつらは親石を引き立てる副石に過ぎない
140929_1523~01



奥行き感』を出すには手前より奥を暗くしなければいけない


なるべく黒っぽい石を探したが大きいサイズしかなかったので、金鎚で叩いて割った


小石が崩れソイルも雪崩れ込み水草も浮いてしまったが、1時間頑張って修正
140929_1550~01



ついでにヒーターが隠れる場所を確保するため、右奥の崖のような石を少し手前に移動
140929_1524~01



とりあえず完成
140929_2052~02



形が左右対称だと不自然なので、左側は形を崩した
140929_2052~0202



奥行き感を出すためには右側の石をもう少し小さくしなければならないが、それはまた今度にしよう
140929_2052~0201



くだらない事にこだわってしまう(汗)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
グッピーしか友達いません
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR