Coin Vanish コインバニッシュ

最初どうやってコインを消そうかずっと悩んでましたが、今日仕事中に信号待ちでなぜか突然ひらめいて完成しました

画像をクリックするとリンクに飛びます
バニッシュ

 

ポケモンGO~経過報告


話のタネに少しやるだけのつもりが、けっきょくいまだに続けている(汗)

実際のところ、ポケモンGOのせいで交通事故が異常なまでに増えた

世界中で多くの死人も出ている


…何でこんな危ないゲーム作るんだろ?


ただ、このゲームのせいで経済効果に影響が出ているのも事実

既に10兆円もの金額が予想されている

景気を良くするためには多少の生け贄も必要ということだろうか?

運転しながらやるな、と言われても無理な話だ

充電がすぐなくなるし、何より常にGPS受信するせいでスマホが高温になりすぎて、操作不能&危険を察知して勝手に電源が落ちる始末


これではスマホが壊れる


何とか良い方法はないものかと思い調べたところ、「GPS偽装アプリ」という存在を知った

自分が現在いる場所を東京にしたり、アメリカやフランスなどにしたりしてしまうアプリだ

Wi-Fi環境の涼しい場所で、安全に世界中どこへでもポケモンを探しに行ける
Screenshot_20160904-092530.png



立ち入り禁止の施設も、海の上も自由に歩ける
Screenshot_20160911-210022.png



どんどんレベルも上がる
20160911211907618.png


本物の現在地のGPSを拾ってしまうと瞬時に長距離をワープしたことになり、しばらくポケモンGOで遊べなくなる

コツさえつかめば本当のGPSを拾っても、すぐにアプリを閉じて再び開けば問題なく再開できる

それかアルミホイルをこのような形でスマホに被せればGPSを受信することはない
201609112114053bd.jpg


ただしこれだと冷却ができないためスマホが高温になりすぎて長時間できないのが難点

もう1つ便利な裏技アプリがあり、いま現在出現しているモンスターの正確な位置を表示するものだ
20160911211043f8f.png


モンスターが消滅するまでの残り時間も正確に表示される

これを使えば欲しいポケモンだけを捕まえることも容易にできる

もちろん移動方法は偽装GPSだ

部屋から一歩も動かず、簡単に図鑑を埋めることができる

素人が作った非公式アプリなので突然使えなくなってしまうこともあるだろうが、しばらく利用させてもらうことにしよう

8月juicyスペシャル

明日8/19(金)のjuicyスペシャルは7人で踊ります

くろ、あず、たか、なおや、ゆーすけ、まさし、ガルボ

今回は人数が多いので、僕は最後の方でちょっとだけ踊ります

他にも5組のダンスチームやBMX(自転車)など、盛りだくさんの内容です

人生初のガス欠

バイパスで走っている最中に気付いたのが不幸中の幸いだったが、ガソリンがまったく入っておらず、めちゃくちゃ焦った

すぐにバイパスを降りてスタンドを目指したが、交差点の真ん中で停まってしまった(泣)

たまたま目の前にいた信号待ちの車から、ブカブカのズボンを穿いた柄の悪い3人組のお兄さん達が出てきて、コンビニの駐車場まで車を押してもらった

しかも近くのスタンドまで1,000円分のガソリンを缶に入れて買ってきてもらった

日本もまだまだ捨てたもんじゃない

車の後ろに、たまたま売れ残っていたブルーベリーヨーグルトと、死んで生き返るほど美味しいアップルチーズがあったので、お礼にあげた

あとコインマジックを見せてあげた


「虫の知らせ」って言葉があるが、あの時なぜ俺はガソリンメーターを見たんだろう?って、不思議に思った

あのままバイパスを走っていたら、きっとトンネルの中で停まってしまい、大惨事になるところだった

人間の潜在能力って計り知れないって思った


【教訓】

車に乗る時はガソリンが入っているか確認をしよう



ダンス三昧の週末

老人福祉施設「なごみ」で踊ってきました

自分のソロは3回ありましたが、そのうち一つはダンスはやめて、コインマジックを見せました(笑)

他にも幼稚園児や小学生がたくさんいて、お爺ちゃんお婆ちゃん方にダンスを踊ってあげていました

昔ヘルパーをやっていた頃に、職員たちと練習して敬老祭でお爺ちゃんお婆ちゃん達にダンスを踊ってあげたのを思い出しました

明日も夕方から焼津の七夕祭りのショーで踊ってきます

今夜は一年に一度の安倍川花火祭りがあるので、交通規制になる前に早めに帰って、ゆっくり休んでから静岡市のculbイベントに踊りに行ってきます

7/30(土)イベント

今度の土曜日は浜松のボランティアイベントに参加してきます

会場 なごみの家
集合 13:30
開始終了時間 14:00〜15:00

タイムテーブル
1番 NINOダンスセッション1チーム
2番〜5番 DANCE JOY PEACEスタジオ4チーム
6番 TEAM JUICY

今回は高齢者にダンスを見せるので、使用する音源はすべて邦楽にし、誰でも一度は聞いたことがあるわかりやすい曲で踊ってきます
(水戸黄門のテーマなど)

写真はこの前のイベントのやつ

話題のポケモンGOやってみた


試しにどんなもんか話題のタネにと思い、ポケモンGOをやってみた

もちろん仕事しながらだから適当にしかできないが、毎日100km近く走る仕事だし、普通の人よりは集まるかな?と思ってやってみた


で、感想を一言


とにかく充電があっという間になくなる


いくらたくさん歩かなければできないゲームとはいえ、予備バッテリーを2~3個持っていっても無理だろうというレベルだ

これは改善の余地がある

初日はモンスターボールが無限にあるものと勘違いして、モンスターを捕まえまくっていたらあっという間にボールが終わってしまった

このゲームは家に帰ると何もできない

ネットで調べてみると、地図上に点在するポケストップと呼ばれる場所で色々なアイテムがもらえるらしいので、2日目はモンスターボール集めに専念することにした

やってみるとわかるが、ポケモンGOの地図と実際の場所のGPS機能に誤差が生じ、微妙にずれていてポケストップを見つけられなかったりする(汗)

それにしてもよくこれだけ細かくポケストップやジムの場所を設置できたもんだな、と感心せずにはいられない

記念碑、神社、お寺、公園、公民館、郵便局 変なオブジェや変な看板 etc…

これが北海道から沖縄まですべてあるんだなって思うと、果てしなく思える

っていうか日本だけじゃなかったな

よく作ったなこんなの(汗)


2日目はポケストップを訪問してモンスターボールを集めるだけのつもりが、ちょこちょこ新しい野生モンスターが出て来たりするので、ついつい捕獲してしまう


モンスターボールには限りがあるので、既に捕まえたモンスターは無視して、なるべく新しいモンスターだけを捕獲することにした

最初の1匹目はピカチュウでスタートしたのだが、野生のピカチュウが出てきてがっかりした(汗)


【2日間やった結果】

ブリーダーlevel 7

捕獲したモンスター 65匹

モンスター図鑑 31匹

モンスターボール残数 131個

捕獲したモンスターをどうやって成長させるかも知らないし、まだ戦闘もやっていない

とりあえず、まずは図鑑を埋めてみることにしよう


一つだけ疑問が

電波が弱くてGPSが拾えない場所にあるポケストップはいったいどうすればいいんだ?(汗)

ダイエット経過報告

3ヶ月ほど前からダイエットを続けているが、その報告を

以前、わずか40日間で13kg落とした報告をしたが、あれは誰も真似できないから参考にはならなかったと思う

当然かなり無理をしたので、食生活を元に戻したら簡単にリバウンドした

81kgから一気に68kgまで落として、半年ほど筋トレをさぼったら73kgまで増えた

今は「夕飯を18:00までに済ませる」ダイエットを続けている

ただし以前のように「言ったからには絶対」ではなく、かなりゆるいやり方で

基本的に18:00以降は食べないようにしているが、もし友達が「ご飯行かない?」って誘ってきたら行く

もちろん自分から「ご飯行かない?」っていうのは駄目

ただ、仕事で18:00過ぎまでかかることもあるため、野菜なら食べてもいいことにしている(きゅうり、ぷちトマトなど)

100均でも売っているが、野菜スティック用のディップソースをつけて食べる

これがなかなか色々な味があって馬鹿にできない

中でもバーニャカウダ風ディップがお気に入り
13754245_598752196963579_2508536465299533935_n.jpg


ベースは米みそで、アンチョビソースやにんにくも入っており、めちゃくちゃ美味しい

野菜を食べるならとくに「きゅうり」がお勧め

理由は「食べた!」って感じが一番するから

水分量が半端ないし、ボリボリした歯ごたえで満腹感がすごい

で、翌朝ものすごいおしっこが出る

ただし栄養はまったくないので、野菜ジュースを必ず一日一本は飲むようにしている

とにかくダイエットを成功させるには運動をするしかない

食生活を元に戻してリバウンドしたら、それまでの苦労が意味のない無駄な数日間になってしまう

ムキムキになれって言ってるわけじゃない

要は最低限の筋肉をつけろ、ってこと

ちょっとくらい食べ過ぎてもへっちゃらな身体を作れってこと

最近は週に一度だけ、市の体育館に通っている

180円で2時間筋トレができる

駐車場はいつもガラガラだし、機材やマシンもそれなりに揃っているし
13654407_598752220296910_7991893815379625650_n.jpg


なんといってもバーベルがあるし
13782211_598752240296908_5916106565725101498_n.jpg


利用者は高校生がほとんどなので、色黒マッチョな俺が通ると避けるから、いつも俺の周りは広々しているし
13775853_598752260296906_4389378631639582449_n.jpg


かなりゆるいやり方だが、とりあえず69kgまで戻せた

このまま頑張って続けようと思う

仔猫を拾った



お客さんのところへパンを売りに行ったら、どこからともなく猫の鳴き声がした

話を聞いてみると、昨夜から夜中じゅう鳴いていたらしい

誰かが茶畑に捨てていったようだ

「ものすごく可愛い仔猫だから、情がうつるから見ない方がいいよ」と言われた

見てみると本当に可愛い仔猫だった

どうしようか悩んだが、放ってもおけないので、俺が預かることにした

何日も何も口にしていなかったようで、体はガリガリに痩せ細っていた

キャットフードをあげたら夢中で食べた

まだ時間は9:30だったので、今から廻るお客さんに一件一件すべて頼めば、誰か一人くらい引き取ってくれる優しい人がいるだろうと思った


考えが甘かった

誰一人として引き取ってくれる人はいなかった

ペットボトルの箱に入れ、助手席の足下に置いて運転した

ふたをするとニャアニャア淋しがるし、かといってふたを開けたままだと箱から飛び出してしまうから危ない

左手を伸ばして仔猫の頭を撫でながら変な態勢で運転した

そのうち車の振動にも慣れ、安心したのか眠ってしまった

とりあえずパンを売らなければ



PM15:00

一人思い当たるお客さんがいたので急いで向かった

野良猫がどんどん子供を産んで増えてしまうため、野良猫を捕獲して去勢・避妊手術をしている人がいたのを思い出した

もちろんボランティアだ

悪いとは思ったが、他に思い当たる人もいなかったので引き取ってもらうことにした


望月さん、本当にありがとう


少しパンが売れ残ってしまったが、まあ仕方ない(汗)

9592babd_640.png
2a5a7020_640.png

どうしよう

訳あって仔猫を拾ってしまった

さあ困ったぞ(汗)
プロフィール

あず(ストリートダンサー)

Author:あず(ストリートダンサー)
 
…グッピーしか友達いません(汗)
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR